人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産予定日すぎちゃた・・

こんにちは!
6月末に東京に帰ってきました。

しかし・・・・出産の予兆なく、もう予定日を2日超過。
外は暑いので、なかなか散歩も行けず、ぐーたら生活を送ってしまっています。
そろそろ赤ちゃん、でてきてほしいのですが・・・。

ちびちゃんは里帰り出産の間だけ、実家のある市の保育園に行けることになり、7月から通い始めました。でもまた新しい環境になったせいか、起きてすぐ「保育園ある?」と聞いてきて、あるよ、と答えると泣き出します。抱っこしても落ち着かず・・。

今日は保育園についたときママと離れるのがいやでギャー泣きしている子がいて、触発されてしまったらしく、ちびちゃんもぎゃー泣きになってしまい、最後は先生に引きはがされました。

我慢しているんですね。ごめんよ~ちびちゃん。

里帰りとはいえ、じいじ、ばあばは仕事があり、私も出産後はしばらく動けないので保育園にいってお友達と遊んでたくさん体を動かしてほしいと思ったのですが、どうなのでしょうか?

第2子の世話をしながら3歳のちびちゃんの相手をするのは、自信がありません・・・・

by pastel1005 | 2014-07-16 10:47 | 生活