人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井でふぐ!

こんにちは!

すっかり春の京都です。もう少しで桜の季節がやってきます。おでかけ日和ですね(^ー^)

3月中旬にふぐを食べに行こう!と思い立ち、以前名古屋の時に行った、まるちゅう広田に行ってきました!

今度は夫の家族みんな集合で総勢8人で訪問です。

最初は夫のお母さんと行こうか、と言っていたんですが、せっかくなので弟くん夫妻もさそってみたら、みんな参加してくれました。とっても遠いとこからわざわざ参加してくれて感謝カンゲキです。

京都から福井って結構近いんですね。今回初めてわかったのですが、なんと旅館のある小浜市まで高速を使わず、2時間弱で行けちゃうんですよ(・0・)

3連休の中日でしたが、渋滞もなくすいすい。鯖街道をひたすら北にあがっていくと着きます。

途中で昼ごはんに道の駅くつき新本陣で鯖寿司を買って車の中でもぐもぐ。チビちゃんもたくさん食べました。ついでに栃の実餅もお買い上げ。全部地元も人の手作りです。

ちなみにちびちゃん、目ざとくおもちゃの指輪をみつけ、これ買って~と動かず。100円均一で買うほうが作りがいいだろ~と正直思った指輪を300円でお買い上げ・・・(泣)
そして1週間たった現在どこへ行ったのやら・・・(泣泣)

山道をぬけて小浜に着くと、日本海がとっても綺麗でした。夏は海水浴で賑わうんだろうなあ。
無事にみんなと合流し、ちょびっと小浜市を観光したあと、宿へ。

夕食は個室でいただきました。
福井でふぐ!_f0187691_11135068.jpg

ふぐの刺身は一人ひと皿づつで、美味しい~!サービスでその日とれたタコの唐揚げもサービスしてくれました!ものすごい量で、満腹です。ごちそうさまでした~。
ここはお部屋も綺麗だし、ご飯は美味しいし、お勧めです。

その日の夜はお部屋でみんなで集まっていろいろ話をしました。みんな仕事大変だけど、それぞれ頑張っていて、いろんな話を聞けて楽しかったです。
家族で集まるっていいですね♫ちびもいろんな人に構ってもらえて、楽しそうでした。

翌日は三方五湖の展望台へ。ちょうど梅が咲いていて綺麗でしたよ。眺めも抜群!
福井でふぐ!_f0187691_11225728.jpg

弟くん夫妻を敦賀まで送り、帰りは高速で帰ってきました。京都にはいるまではすいすいでしたが、京都市内がものすごい混雑。さすが京都だ~。

楽しい週末家族旅行でした。

by pastel1005 | 2014-03-28 11:23 | 旅行